<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • 2014.11.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ロンドン再び

 2011106

帰国前にもう一度、ミュージカル『Billy Elliot』を見ておきたくて、日帰りでロンドンへ。



行きのユーロスターが、途中で2時間も止まったため、ギリギリになってしまい

リバティプリントを見に行く計画はあきらめて、徒歩でいそいでVictoria Palace Theatreへ。





思ったより時間がかかりあせったが、なんとか間に合った!




終演後、この外観を見てるととても余韻にひたれる。



・・・ホントのことを言えば、前回はバレエが得意な子の『バレエバージョン』だったけど、今回はアクロバットやブレイクダンスが得意な子の『アクロバージョン』で、そこがちょっと残念だった。


ダンスの大きな見せ場が2つあるのだけれど、子供のビリーが大人になったビリーと幻想の中で踊る場面はみんなバレエだから得意な子のほうが説得力あるし、お父さんの前でダンサーになりたい熱意を伝える場面は、アクロバージョンよりバレエバージョンの方がやっぱり好きだな(^^;)


でも、ビリーをはじめ芸達者な子供たちがいっぱいだし、ダンサーでない大人達も見事に踊るし、曲いいし、やっぱ魅力的  ♪( ´▽`)







帰り道。これも観てみたい。




前回は帰ってから曲が思い出せずもどかしかったので、今回は忘れずにCDを購入(^^)




キングズクロス・セントパンクラス駅に戻る途中に、『地球の歩き方』に載っていたフィッシュアンドチップスのお店があったので寄ってみた。


イギリスはカード社会でほんのちょっとでもカード払いできるって聞いてたのに、このお店はカードでは支払出来ないと言われて断念。。。





・・・なかなか、思うようにいかない旅だったけれど、もっとも大切な開演に間に合ったんだからよしとしよう。







JUGEMテーマ:ミュージカル






  • 2014.11.15 Saturday
  • -
  • 21:38
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

paris...

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recommend

ラデュレのお菓子レシピ
ラデュレのお菓子レシピ (JUGEMレビュー »)
フィリップ・アンドリュー

recommend

recommend

recommend

recommend

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM