<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • 2014.11.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

送別ディネ@ラフリオレ

2011年10月7日


前から行きたいと思っていた『l'Affriolé』ラフリオレというビストロ。


超人気店の王道ビストロ『ラミジャン』と同じ通りにあるけれど、本などによるとこちらはちょっとかわいくて女性受けしそうな印象。


電話予約はハードルが高すぎて諦めていたのだけれど、フランス語の堪能なMちゃんが予約してくれました*(^o^)/*


オーストラリアのWちゃんも既に帰国してしまったため、今回は日本人4人で、あたしは明後日帰国するのでパリでみんなとディネできるのは今日が最後です。





黄緑色のイスに黒のテーブル、一面の壁は黄緑のタイルを組み合わせた幾何学模様。想像していた以上にポップでカラフルな店内。





まず、生のラディッシュと粗塩、レーズンバター、エビパンがでてきた。

このラディッシュがみずみずしくて美味しい!

ついつい手がでます(^^)







サービスのお兄さんは、丁寧に料理の説明をしてくれて感じもいい。


お料理は、名前だけ見ると定番のメニューなのに

出てきたら、想像とまったく違った形に再構築されていて、

しかもどれもとても美味しい!!


お皿や器・盛りつけも斬新(°∀°)b 






(それぞれのメニューの名前は失念してしまったので省略します。。。(^_^;)




ブーダンノワールを頼んだらでてきたのがコレ(・∀・)







ここからデザート♪ヘ(゚∀゚*)ノ







デザートの後も、コーヒー・チョコ・バニラの三種のポドクレーム、オレンジ水のギモーブ、フレッシュフルーツなども出てきて超大満足ヽ(゜▽、゜)ノ



・・・3ヶ月ずっと一緒に学校に通ったお友達と、楽しい夜が過ごせました♬








アパルトマンへ帰る途中。

夜のカフェのこの雰囲気、すっごい魅かれる(*゚ー゚*)





この暗い夜の街に浮かび上がるお店の明かりが、暖かくて好き〜(・∀・)







JUGEMテーマ:ヨーロッパ 


  • 2014.11.15 Saturday
  • -
  • 01:39
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

paris...

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recommend

ラデュレのお菓子レシピ
ラデュレのお菓子レシピ (JUGEMレビュー »)
フィリップ・アンドリュー

recommend

recommend

recommend

recommend

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM