<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2014.11.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

散歩&ディネ

2011103


本日は、夕方からMちゃんと散歩&ディネ。




なぜかカタツムリの装飾がいっぱいの通り(名前は忘れた^^;)。





知人のお茶のお店をショップカードを頼りにさがしたけれどみつからず、暗くなってきたので諦めて、先日行ったカフェコンスタンの系列店のココット料理専門店へ。


新しいお店で、ライムグリーンを基調とした内装のカジュアルなお店。

お料理をストウブのココット鍋で提供してくれるらしい。





前菜のテリーヌ。これはお皿で。




『本日の蒸し野菜』は野菜だけでこのボリューム。







カウンター席のみだけれど、広々と空間が使われていて落ち着ける。



気軽で美味しく、しっかり栄養できる使い勝手の良いお店(^^)





JUGEMテーマ:ヨーロッパ


マレ〜ヴォージュ広場

 2011102

本日もよい天気です♪


セーヌ川を走るボートが気持ち良さそう。



市庁舎。



太陽の光でキラキラ輝く噴水もいい感じ。



お土産探しに、ふたたびマレへ。



キャラクターグッズや手頃なフィギュアや日用品など、いろいろ売ってて良さそう。






ヴォージュ広場横のカフェ。ここ超雰囲気ある♬




画廊がいくつもあった。




広場を囲む回廊。






本日の戦利品。ちっちゃくてかわいいもの。



飛び出す切絵カード。つい買ってしまう。




ノートルダム寺院。繊細な感じがステキ。






JUGEMテーマ:ヨーロッパ



マレ散策

 2011101

散策中、おいしそうな焼菓子のお店を発見。






バター系の焼菓子がおいしそうなので、2個ほどゲット♪( ´▽`)



・・・後になって知ったけれど、『Meert』は、北フランスの伝統菓子“ゴーフル”で有名なお店だったようだ。

「しっとり柔らかくてもっちり食感でクセになる美味しさ」だとか。・・・残念(;▽;)





ポンピドゥーセンターから、遠くにサクレクール寺院を望む。よい景色。




下の池もアート。




マティスの切り絵も。






この絵、数年前にも見たけど、とっても印象的で気になる。




写真ではわかりづらいけど、宙にういて回ってます(・ω・)





フランスの美術館はほとんど写真OKがみたい。


あとから思い出して楽しめるし、いいよね〜☆






JUGEMテーマ:ヨーロッパ




秋♪

 2011929



まずは、マレ方面へ。レ・ヴィニョールという雑貨屋さんでマカロン型の置物などを買う。


かわいい雑貨屋をいくつか見て戻った後、アパルトマンから10分くらいのところのでっかい『MONO PRIX』に、お土産の下見を兼ねて行った。



ジロール。超おっきい。

買わずにはいられなかった(^^)



ウズラ。スーパーのお肉屋さんなのにすごい品揃えだった。





・・・最終的にこうなって、秋の味覚をおいしく頂きました。






JUGEMテーマ:ヨーロッパ

カール・マルレッティ

2011927



本日は、未知の領域5区モンジュ通りから。


まずは『Le Boulanger de Monge』でピスタチオのエスカルゴを買う。



そして隣のムフタール通りにあるパティスリー『Carl Marletti』へ。



薄いグレイの上品な外観。


店内も品のある造りで綺麗なお菓子達が並ぶ。

買ったのは、4つ(^^)。



プラリネのミルフィーユ。サクサクのパイで評判どおりの美味しさ。


すみれのサントノレ、“Lily Valley”は、奥様のやっているお花屋さんの店名だとか。上のシャンティクリームには砂糖は入っておらず、香り良く上品で全体のバランスがよい。


変わった型のモンブラン。シャンティクリームが栗とマロンムースを包み込む感じでおいしい。


タルトシトロン。クリームにコクがあり独特な感じ。


伝統的なラインナップだけど、ぎゅっとして個性が光るパティスリーでした♪




JUGEMテーマ:ヨーロッパ 




paris...

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recommend

ラデュレのお菓子レシピ
ラデュレのお菓子レシピ (JUGEMレビュー »)
フィリップ・アンドリュー

recommend

recommend

recommend

recommend

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM